SSブログ

Hanayume

1.5次会 [結婚式場]

20867649.jpg
海外で挙式をした場合、来られなかったゲストにもお披露目したい!
というかたちで1.5次会を国内で開催することが一般的になっているようです。

私は国内での挙式だったので、海外のリゾート地で挙げるカップルが羨ましいですw
1.5次会はウェディングパーティとも呼ばれているようですね♪

1.5次会は未経験なので調べてみて分かったことをお伝えしていきます。
これから開催する方のお役にたてられると幸いです♪

1.5次会を利用する方とは?

〇通常の披露宴と同じように結婚式場を利用する方。
〇少人数での結婚式を希望する方。
〇会費制の結婚式を希望する方。
〇演出もきちんとした料理の美味しいレストランを貸し切って行う方。
〇自由度が高くて2次会よりもきっちりしているのが特徴です。

ゲストの出費も少なくなる傾向があってお財布にも優しいというメリットもあります。
家族・親族・身内を中心としたお食事会ウエディングに最適な会場が多く選ばれているようです。

1.5次会の会場選びによく使われているサービス



「ぐるなびウエディング」
というグルメの口コミサイトで人気の会社「ぐるなび」が運営しています。

gurunavi15kai.png


会場検索が簡単

全国にある各結婚式場・レストランから集めた「ブライダルフェア」を
地域や内容ごとに分けて紹介しているので簡単に探せて参加できるようですね。

gurukensaku15kai.png

グルメの口コミが多いこともあって特に試食会情報が多い印象です。
(無料試食会やフルコース試食会など)
会場の情報は全国豊富にあるのでしっかりと調べることができそうです。

さらに詳しく雰囲気をチェックするにはブライダルフェア

WEBからの「ブライダルフェア予約」または「見学・下見予約」の方が簡単です。
1.5次会という部分にチェックを入れて、あとは希望の条件を選ぶだけですから。


「ブライダルフェア予約」や「見学・下見予約」に参加するメリット

「ブライダルフェア予約」や「見学・下見予約」は参加するメリットがあります。
実際に来館された場合にギフトカードやポイントがもらえるキャンペーン実施中です。

★【メリットその1】最大20,000円分のJCBギフトカード
※8月1日~10月末まで、期間限定でギフトカードの金額がアップします(20,000円→30,000円)

★【メリットその2】1会場あたり2,000ポイント(最大5会場10,000ポイント)プレゼント。
※1ポイント=1円分で応募が必要です。

あとでゆっくりと食事や買い物を楽しむのにちょうど良いお小遣いになりますね♪

ブライダルフェア・見学・下見予約はコチラからできます
ぐるなびウェディング
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。