SSブログ

Hanayume

ブライダルフェア メリット [結婚式場]

ブライダルフェアは色んな結婚式場で毎週末に行われています。

結婚式場は「こんなに素敵な結婚式場ですから利用してください!」
という宣伝の意味もあるので、無料で開催しています。

1340490.jpg

ブライダルフェアに参加することのメリットはどんなものがあるでしょうか?

1.結婚式場の設備
結婚式場の広さや、間取り、貸切かどうか、バリアフリー、チャペル、ガーデン。
特に、披露宴会場の広さは招待者の人数に大きく影響しますのでチェックが肝心です。

2.婚礼料理の試食
いったいどんな料理が振舞われるのか?
できれば、無料の試食会ではなく有料で食べてみたいトコロです。
無料の試食会の場合、ほとんど雰囲気しか伝わらなかったこともありました。

3.模擬挙式
結婚式の進行をゲストからの席や親族からの席、色んな角度でチェックできます。
新郎新婦から離れすぎていて、疎外感を与えるような縦長の披露宴会場などは避けたいです。

4.ウエディングドレスの試着
どんなウエディングドレスが良いか、着てみることで具体的になります。
試着したからと言って、その結婚式場に決めなくてはいけないわけではありません。
冷やかしは迷惑になってしまいますが、試着はじっくりとしたいものです。

5.ブライダルフェア参加による割引
結婚式場紹介サイトを利用すると、独自の割引を受けられることがあります。
結婚式場に直接、見学を申し込むのではなく紹介サイトを利用するとお得です。
なぜなら、紹介サイトは結婚式場を世の中に宣伝しているという役割があります。
結婚式場からの仲介料としての利益があるので、割引が可能なのです。

6.商品券やギフトカードのプレゼント
ブライダルフェアに参加することで最大3万円などのギフトカードがもらえる。
そんな結婚式場紹介サイトがあります。
こちらも無料でカウンセリングを受けられますので、安心して相談できます。

ブライダルフェアの参加は、一般的に3件以上の結婚式場をチェックしたいです。
約3割以上のカップルが統計的に3件くらいを見学しているそうです。


nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

前撮り 結婚式 [結婚式場]

結婚式の前撮りとは?

良く聞くけど前撮りとは、どんなものなのかメリットなども含めてご紹介します♪
前撮りは、結婚式の日と別の日に結婚記念の写真撮影を別撮りしておくことを言います。

どんな時に利用する?
■和装、ウエディングドレスなど結婚式当日の慌ただしい中で撮影が難しい場合。
■時間的に写真撮影が少なくなってしまうことを見込んでゆったりと撮影します。


どんなメリットがある?
結婚式当日は、表情も緊張でこわばってしまうことも少なくありません。
撮影の練習という気持ちで前撮りをしておくのもオススメです。

どこへ依頼する?
hanayume(旧すぐ婚ナビ)では、京都での前撮りサービスがあります。
観光と一緒に素敵なロケーションで思い出を残すことができます。

hanamae.png

【ロケーション】
hanakyou.png
祇園
八坂の塔
植物園

【プラン】
★基本プラン    128,000円(税抜)
衣装1点
白無垢、色打掛から選択
新郎紋付袴
撮影小物一式
着付け
ヘアセット
フルメイク
スタジオ撮影
ロケーション
撮影1箇所
祇園、八坂の塔、植物園から選択
データ180カット
目を瞑ってしまっているお写真などは除外した枚数
30P アルバム付

★データのみプラン 100,000円(税抜)
衣装1点
白無垢、色打掛から選択
新郎紋付袴
撮影小物一式
着付け
ヘアセット
フルメイク
スタジオ撮影
ロケーション
撮影1箇所
祇園、八坂の塔、植物園から選択
データ100カット
目を瞑ってしまっているお写真などは除外した枚数
データのみ納品

hanayumeの前撮りプラン詳細はコチラです↓
無料相談デスク 直リンク
nice!(0) 

結婚式 フォーマル [結婚式場]

結婚式場や二次会に招待された時はフォーマルワンピ。
家族を招待する時に着てほしいフォーマルウェアは、スマイルサイズもたくさん。

ニッセンはお手頃価格で種類も豊富にありましたよ↓
フォーマルワンピ





nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

山の上 ホテル 福岡 [結婚式場 福岡]

福岡で注目されている結婚式場をチェックしました♪

山の上ホテルということで人気の福岡市中央区にある結婚式場です。

「THE MARCUS SQUARE アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」

福岡の街並みが一望できる丘の上からのロケーション。
夜景も好評で最上級の贅沢が楽しめるホテルです。
自然豊かで木漏れ日溢れる独立型のチャペル。
高層階にある和装専用の会場「暦茶寮」もアットホームで心地よく過ごせます。

【口コミ】
・チャペルは温かみのある雰囲気でした。
・絶対に後悔のしない結婚式場
・思い描いた憧れのとおりに挙式することができました。
・ロケーションが良くて選びました。
・上品

【費用平均】
90人 225万円~300万円程度

【ブライダルフェア】
■ドレス試着×牛ロース試食付きフェア
■緑あふれるチャペル&ホテルウエディング体感フェア

Hanayumeでフェア体験の日程を見てみる↓
ハナユメウエディングデスク

「THE MARCUS SQUARE アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」
福岡県福岡市中央区輝国1-1-33

★九州全域バス手配
★無料送迎シャトルバス運行(土日祝のみ)博多・薬院駅

桜坂 / 地下鉄桜坂駅より車で2分
西鉄天神大牟田線薬院駅より車で5分
各線天神駅より車で9分
都市高速1号線天神北ICより車で15分

【地図】


【近くのデートスポット】
福岡市動物園
住所: 福岡県福岡市中央区南公園1-1
電話: 092-531-1968
最寄り駅:桜坂駅から徒歩約14分
予算: 大人 600円/高校生 300円

デートと合わせてブライダルフェアに参加してみる↓

nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

結婚式場 二次会 [結婚式場 東京]

結婚式場探しの合間に二次会の予定も計画中・・・!
そんな時は、友人に依頼するのも良いですけどプロに頼んでみては?

東京や横浜、川崎のエリアで結婚式を計画している場合。
結婚式の二次会のプロモーションを代行してくれるサービスがありましたよ↓




私は友人に幹事を依頼して、二次会を無事に楽しくできました!
そうは言っても、準備や企画など開催する友人は大変だったと思います。。。

■プロで実力のあるお笑い芸人さんが司会
■ゲストの会費でほとんど余分な出費が無く開催することもできる。
■華のある1.5次会、2次会も可能
■有資格者がプランニングするので安心

私の時と比べてみると、ほとんどプロに依頼しても費用は変わらないみたい!
出張無料説明会を開催しているのでカップルで参加してみては?↓

結婚式二次会幹事なら2次会本舗


nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。