SSブログ

Hanayume

結婚式場 福岡 [結婚式場 福岡]

福岡の結婚式場の人気ランキング1位は・・・??

「THE アルカディア太宰府」さんでした♪
口コミをチェックしてまとめてみましたので参考にどうぞ!

【スタッフ】
とても親切な方ばかりで式中も丁寧に案内して頂いたので安心できた。
打ち合わせは計画的だったので仕事をしながら無理なく準備を進められた。
式場の雰囲気もスタッフの方の気配りも全て完ぺき
ウェルカムスペースや受付の飾り付けなど、とてもセンスが良かった。
【演出】
聞き上手なプランナーさんだったので、もっと相談すれば良かったかも。
自分達らしい披露宴ができたが小道具は、自分たちで全て揃えたため準備が大変だった。
フェア以降のプランナーさんが変更になって話が通っていなかった。
アドバイスが的確だった。
【衣装】
ドレスと和装は様々なものがあるので、かなり迷うほど申し分なかった。
ドレスサロンが式場の隣に併設で便利だった。
ゲストに好評で、運命の1着に出会えた。
1回に4着程試着できた。
フィッティングも打ち合わせも毎回楽しかった。
【料理】
3段階の金額から各料理を細かく選択できた。
前菜からデザートまで好きなコースを選べてオリジナルのフルコースができた。
ご飯はとてもおいしく好評だったので奮発して良かった
特にお肉料理が柔らかくあまりの美味しさに感動して綺麗でたべるのが勿体なかった。
価格の差で料理の内容が全く違い、大人数で試食会に行って正解だった。
ウェディングケーキもかわいくて大満足だった。
【予算】
途中の見積もりはその都度提示されたし、様々な費用帯があって安心した。
フェアで成約をしたので、色々と割引や特典を付けてもらいました。
当初より高くなったが、特別割引を使ったのでトータルを見ると納得。
【施設】
和風で式場内も綺麗で大人な雰囲気だと思う。
夜のライトアップが幻想的だった。
落ち着いた内装なので、少し年齢層の高いカップルにもオススメ。
チャペルも広かった。
緑に囲まれていてとても良い雰囲気だし披露宴会場から見える宝満山が素敵だった。
授乳室には様々なサイズのおむつやおしりふき、ウェットティッシュなど子連れのママにはとても大助かりで充実していた。
当日は雨だったが、披露宴会場はそれでも明るく眺望もきれいだった。
【立地】
駅から少し距離があり、博多駅と太宰府駅からはバスが出ているが人数制限があった。
車が無いと不便かもしれないが、駐車場はたくさんあった。
親族用に無料の送迎バスを出してもらえた。
近くで二次会のお店を探すのに少し手間だった。
観光するところがあり式後に観光して帰る人も多い。
静かな場所で、おもてなしという面で素敵な立地だと思う。


-------------------------------
住所  福岡県太宰府市内山470-1
受付  平日 10:00~20:00
定休日 火曜
-------------------------------
【感想】
観光拠点の太宰府天満宮に近い立地で縁結びの神様に見届けられた挙式が出来ます。
福岡で第1位なだけあって、ロケーションは抜群に良いと好評です。

仕事しながらでも打ち合わせが可能なのは、大きなポイントですよね。
スタッフさんは明るい印象が多いし、気持ちよく準備を進められそうです。

料理の自由が効くポイントは大きいです。
インパクトを出したい料理に費用をかけることが可能です。

おもてなしと満足感のどちらも高い評価の数少ない式場ではないでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

代官山 結婚式場結婚式場 人気 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。