SSブログ

Hanayume
結婚式場 福岡 ブログトップ

山の上 ホテル 福岡 [結婚式場 福岡]

福岡で注目されている結婚式場をチェックしました♪

山の上ホテルということで人気の福岡市中央区にある結婚式場です。

「THE MARCUS SQUARE アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」

福岡の街並みが一望できる丘の上からのロケーション。
夜景も好評で最上級の贅沢が楽しめるホテルです。
自然豊かで木漏れ日溢れる独立型のチャペル。
高層階にある和装専用の会場「暦茶寮」もアットホームで心地よく過ごせます。

【口コミ】
・チャペルは温かみのある雰囲気でした。
・絶対に後悔のしない結婚式場
・思い描いた憧れのとおりに挙式することができました。
・ロケーションが良くて選びました。
・上品

【費用平均】
90人 225万円~300万円程度

【ブライダルフェア】
■ドレス試着×牛ロース試食付きフェア
■緑あふれるチャペル&ホテルウエディング体感フェア

Hanayumeでフェア体験の日程を見てみる↓
ハナユメウエディングデスク

「THE MARCUS SQUARE アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」
福岡県福岡市中央区輝国1-1-33

★九州全域バス手配
★無料送迎シャトルバス運行(土日祝のみ)博多・薬院駅

桜坂 / 地下鉄桜坂駅より車で2分
西鉄天神大牟田線薬院駅より車で5分
各線天神駅より車で9分
都市高速1号線天神北ICより車で15分

【地図】


【近くのデートスポット】
福岡市動物園
住所: 福岡県福岡市中央区南公園1-1
電話: 092-531-1968
最寄り駅:桜坂駅から徒歩約14分
予算: 大人 600円/高校生 300円

デートと合わせてブライダルフェアに参加してみる↓

nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

結婚式場 福岡 少人数 [結婚式場 福岡]

福岡県にある少人数の結婚式が叶う結婚式場って?
一覧にしてみましたので、参考にどうぞ♪

【博多駅】

WITH THE STYLE(ウィズ ザ スタイル)

ANAクラウンプラザホテル福岡

アーフェリーク迎賓館・博多

RITZ5(リッツファイブ)

グランド ハイアット 福岡

【天神駅】

アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)

THE VILLAS 福岡(ザ ヴィラズ)

【天神(天神警固神社三越前)駅 】

QUANTIC(クアンティック)


【海ノ中道駅】

THE LUIGANS SPA&RESORT(ザ・ルイガンズ スパ&リゾート)

【藤崎駅】

ウエディングアイランド マリゾン

【中洲川端駅】

GRANADA SUITE 福岡(グラナダ スィート)

【ヒルトン福岡シーホーク前駅】

ヒルトン福岡シーホーク

【桜坂駅】

THE MARCUS SQUARE アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ


【平尾駅】

アーカンジェル迎賓館・天神

【千早駅】

ALCAZAR AVVIO(アルカーサル・アヴィオ)

詳細情報はコチラからチェックできます↓

タグ:福岡 少人数
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

結婚式場 福岡 おすすめ [結婚式場 福岡]

各結婚式場情報サイトのオススメをチェックしましたのでシェアしますね♪
2017年3月19日現在の情報です。

福岡のランキング上位に良く登場する結婚式場は?

「En WEDDING(エンウエディング)」でした!

レストランウェディングの人気会場です。
注目すべきは、美味しい料理。



そして、アットホームなスタッフさんの雰囲気。
アクセスも良いのもポイントです。


営業時間/平日 11:00~21:00
定休日/火曜日

〒810-0801
福岡県福岡市博多区中州3-7-24 gate's bldg11F



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

結婚式場 福岡 安い [結婚式場 福岡]

福岡県にある結婚式場で安いコストパフォーマンスの良いところって?
ネットの口コミ評価の高いものから、おすすめのところをランキング形式でシェアします♪

まずは、第3位!

「スウィート ヴィラ ガーデン」

会場のイメージは、カジュアルな印象です。
式場は1日2組の限定で理想に近い挙式を実現できたという口コミも多数。
料理は間違いがなくオススメできるもので、ゲストも嬉しい。
スタッフさんのおもてなしが素晴らしいと好評です。
支払い方法と期日は、振込で挙式後1週間以内に後払い。


続いて、第2位!

「太陽の丘 THE BRITISH HILLS(ザ・ブリティッシュヒルズ)

会場のイメージは、キュートな感じです。
独立型のロマンチックなチャペルと自由度の高いガーデンウェディング。
丘の上にある素敵なロケーションが人気です。
無料の送迎バスと広々とした無料駐車場で遠くからのゲストもOK。
料理が好評でステーキは特にオススメだそうです。
支払方法は、現金もしくは振込。

そして、第1位は・・・??

「SAKURADEAR」

会場のイメージは、アットホーム。
フロアセレモニーは、新郎新婦と距離感が近くて価格も安価なのがメリットです。

閑静な場所にある映画に登場しそうな洋館を貸し切って、ゆったりと。

口コミによると、シェフ自慢の料理も温かいまま提供されるそうです。
バーカウンターではオリジナルカクテルを提供。

駅からも5分程度でアクセスも悪くないそうですよ♪
支払方法と期日は、現金で当日払い。

〒810-0024
福岡県福岡市中央区桜坂3-81-2



=====================================

共通しているのは、新郎新婦とゲストの距離感が近いところ。
コストパフォーマンスだけでなく、スタッフさんのおもてなしも良さそうです!
料理も満足できるものを提供していて、失敗も無さそうな印象がありました。
私が結婚式を挙げた時は、予算オーバーしていましたw
ここなら予算内に実現することも出来そうですね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

結婚式場 福岡 [結婚式場 福岡]

福岡の結婚式場の人気ランキング1位は・・・??

「THE アルカディア太宰府」さんでした♪
口コミをチェックしてまとめてみましたので参考にどうぞ!

【スタッフ】
とても親切な方ばかりで式中も丁寧に案内して頂いたので安心できた。
打ち合わせは計画的だったので仕事をしながら無理なく準備を進められた。
式場の雰囲気もスタッフの方の気配りも全て完ぺき
ウェルカムスペースや受付の飾り付けなど、とてもセンスが良かった。
【演出】
聞き上手なプランナーさんだったので、もっと相談すれば良かったかも。
自分達らしい披露宴ができたが小道具は、自分たちで全て揃えたため準備が大変だった。
フェア以降のプランナーさんが変更になって話が通っていなかった。
アドバイスが的確だった。
【衣装】
ドレスと和装は様々なものがあるので、かなり迷うほど申し分なかった。
ドレスサロンが式場の隣に併設で便利だった。
ゲストに好評で、運命の1着に出会えた。
1回に4着程試着できた。
フィッティングも打ち合わせも毎回楽しかった。
【料理】
3段階の金額から各料理を細かく選択できた。
前菜からデザートまで好きなコースを選べてオリジナルのフルコースができた。
ご飯はとてもおいしく好評だったので奮発して良かった
特にお肉料理が柔らかくあまりの美味しさに感動して綺麗でたべるのが勿体なかった。
価格の差で料理の内容が全く違い、大人数で試食会に行って正解だった。
ウェディングケーキもかわいくて大満足だった。
【予算】
途中の見積もりはその都度提示されたし、様々な費用帯があって安心した。
フェアで成約をしたので、色々と割引や特典を付けてもらいました。
当初より高くなったが、特別割引を使ったのでトータルを見ると納得。
【施設】
和風で式場内も綺麗で大人な雰囲気だと思う。
夜のライトアップが幻想的だった。
落ち着いた内装なので、少し年齢層の高いカップルにもオススメ。
チャペルも広かった。
緑に囲まれていてとても良い雰囲気だし披露宴会場から見える宝満山が素敵だった。
授乳室には様々なサイズのおむつやおしりふき、ウェットティッシュなど子連れのママにはとても大助かりで充実していた。
当日は雨だったが、披露宴会場はそれでも明るく眺望もきれいだった。
【立地】
駅から少し距離があり、博多駅と太宰府駅からはバスが出ているが人数制限があった。
車が無いと不便かもしれないが、駐車場はたくさんあった。
親族用に無料の送迎バスを出してもらえた。
近くで二次会のお店を探すのに少し手間だった。
観光するところがあり式後に観光して帰る人も多い。
静かな場所で、おもてなしという面で素敵な立地だと思う。


-------------------------------
住所  福岡県太宰府市内山470-1
受付  平日 10:00~20:00
定休日 火曜
-------------------------------
【感想】
観光拠点の太宰府天満宮に近い立地で縁結びの神様に見届けられた挙式が出来ます。
福岡で第1位なだけあって、ロケーションは抜群に良いと好評です。

仕事しながらでも打ち合わせが可能なのは、大きなポイントですよね。
スタッフさんは明るい印象が多いし、気持ちよく準備を進められそうです。

料理の自由が効くポイントは大きいです。
インパクトを出したい料理に費用をかけることが可能です。

おもてなしと満足感のどちらも高い評価の数少ない式場ではないでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
結婚式場 福岡 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。